映画

学校の友達と一緒に映画を2本観てきました。

 

1本目は『劇場版 響け!ユーフォニアム 〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』。アニメの映画版、しかも内容は総集編ということで、あまり混まないだろうなと思っていただけに、席が一瞬で埋まってしまったのはびっくりしました。

12話分を100分ちょっとにまとめているのでカットされてしまった部分も多かったのですが、アフレコし直しているところがあったり、映画館ならではの音響といった家では楽しめないものがあったので良かったと思います。そして、何度か宇治に出向いている身として、京アニの作画クオリティの高さに改めて驚きました。

 

 

そして2本目は『ずっと前から好きでした 告白実行委員会』です。幕張メッセで行われた「公開初日イベント」に参加していたので、実質2度目となりました。内容は知っていたのですが、何度見ても飽きない内容に終始キュンキュンしてました。青春したい。

その後は友達のリクエストもあって渋谷109にある「HoneyWorks pop up shop」に訪問。自分はあまりお金を持って行っていなかったので何も購入しなかったのですが、次回訪問した際は何かグッズを買いたいと思います。

 

 

4/23に幕張メッセで行われた公開初日イベントについて投稿していなかったので軽く感想だけ。最高でした。まずは豪華すぎる声優陣によるトークショーや朗読劇。ここでしか見れない貴重な体験をさせていただきました。その後行われたミニライブでは、声優たちはもちろん、CHiCO with HoneyWorksや鎖那(sana)、花たんといったこちらも豪華な歌い手たちの歌声が聴けて、大興奮でした。個人的に鎖那さんの歌声は死ぬほど大好きなので生で聴けて本当に最高でした!