04/03-04/05 関西旅行

先日4/3~4/5まで、学校の友達と関西に旅行をしてきました。

4/3(0日目)

この日は翌日早朝のフライトのためターミナルで一晩過ごす予定でした。そのため、お昼過ぎまで寝ていようかと考えていたのですが、twitterのフォロワーさんに東京モノレール撮影のお誘いを受けたため、朝10時に羽田空港へ。天空橋駅や昭和島駅付近の撮影地で何枚か撮影したあと、お昼頃に、羽田空港第1ターミナル内に新しくできたカレーうどん専門店「cuud」にて昼食。その後別のフォロワーさんと合流し、駄弁ったり、夕飯を食べたりして過ごしました。22時ごろに一緒に旅行に行く友達が集まってる国際線ターミナルへ。3人でベンチに腰掛け、うとうとしながら夜明けまで待機。すると急に、「あれ、なんでいるの」と うまやどのおいるさんに声をかけていただき、BB-8 ANA JET(JA789A)の撮影にご一緒させていただきました。レンズを貸していただいたりと、少しの時間でしたがありがとうございました。結局その日の夜は1睡もできず、疲れがたまったまま朝のフライトを迎えることとなりました。

4/4(1日目)

6:50発の伊丹行きNH985便、荷物積み込みに時間がかかり15分遅れて大阪に到着。短い40分ほどのフライトでしたがとても快適に過ごすことができました。機材は787-8で、耳の痛みが少なかったことにとても感動しました。

降機しバスに乗って10分、伊丹スカイパークに到着です。目の前の離陸機に驚きながらシャッターを切りつつ.....そのまま歩いてスカイランド原田へ。こちらでは着陸を目の前に見ることができます。数機撮影した後は伊丹空港でもっとも有名な撮影スポットである千里川土手へ向かうことに。前日の疲れが残る足を引きずり、やっとの思いで着くことができました。ずっとそこにいたかったのですが、時間の関係上何機か撮影した後すぐにターミナルへ戻ります。ここまでくるとさすがに疲れがピークに達し、誰も話をする余裕はありませんでした。ターミナルに戻った後はモスバーガーで昼食、デッキでのんびり過ごしてホテルへ。今回の旅行では伊丹空港至近の「グリーンリッチホテル大阪空港」で1泊させていただきました。内装がとても綺麗で快適でした。この日は夕食として空港ターミナル内にある「551蓬莱」さんの天津飯と豚饅を。疲れがたまっていた3人はホテルに戻ってすぐに寝てしまいました。

4/5(2日目)

この日は基本的に自由行動ということで、僕は大阪城と京都の散策に行きました。事前に予定を立てていたのですが、ホテルを出るのが遅れたため、30分ほど行程がずれた状態でのスタート。阪急で梅田に出て、地下鉄で天満橋へ。大阪城は桜が満開で、日本人はもちろん外国人もたくさん訪れていました。遅れを取り戻さないと...と常に早歩きで行動するもなかなか縮められず。大阪城を見学したあとは、京阪本線で中書島、そこで乗り換えた宇治線で宇治駅に向かいました。アニメ『響け!ユーフォニアム』の聖地巡礼を兼ねたスタンプラリーに参加します。宇治駅にはすでに2人(久美子・麗奈)のキャラクターパネルがお出迎え。宇治川の桜を見ながら、これまた早歩きで3箇所のスタンプを回り、無事にクリアファイルをゲットすることができました。時刻は12時過ぎ、お腹もすいてきたのでお昼ご飯の調達です。宇治線で黄檗に行き、(もちろん葉月のパネルも撮影)アニメでも登場したパン屋へと向かいます。。。が、定休日。最悪です。しかし時間もないのでぐずぐずせずに関空へ直行。京阪本線で京橋、天王寺から阪和線関空快速で関西空港に到着。マクド(関西なので(?))を見つけ、ソッコー入店、さっさと食べて搭乗券を発券しに行きました。

その後は友達と合流し、SFJ26便にて羽田空港へと帰ってきました。

非常に疲れ、大変でしたが、とても楽しい旅行だったと思います。

ちなみに;3日間で歩いた歩数は62,476歩(19629・23123・19717)でした。死にます。