カラオケアドアーズ秋葉原店

  本日、テストの終了とともに、友達と秋葉原にあるカラオケアドアーズというところへ行ってまいりました。

こちらでは、5月のあいだ、アニメ「ご注文はうさぎですか?」とのコラボを実施しており、4階の全ての部屋がごちうさで埋め尽くされている、と言った感じでした。僕たちが最初に予約をしていた部屋は、「チノルーム」と「ココアルーム」の二種類。


  部屋に入ると、こちらのイベント限定の映像が流れていました。機種は、Joysound F1。DAM派の僕としてはその採点方法にやや不満を持ってしまったものの、歌いたい曲の大半がカバーされており、楽しく過ごすことができました。


  予定の2時間が過ぎる頃、次の時間帯の枠が空いているということで、「集合ドレスルーム」というところへ移動。こちらはドレスを身に纏ったキャラ5人の絵が壁に貼られていました。こちらの部屋に設置されていた機種は、LIVEDAM STUDIUM。最新機種です。この機種では、新しい採点機能である「精密採点DX-G」というものが追加されています。基本的な機能は「精密採点DX」と変わりはないものの、バーの色が見やすくなったり、加点の回数がリアルタイムで数値化・表示されるなど、様々なところでデザインの変更が見られましたが、加点の基準や採点の基準は「精密採点DX」と変化はなさそうです。

採点結果が出る際、「音程ボーナス」や「ビブラートボーナス」などが加点され、少し変わった採点方法となります。
採点結果が出る際、「音程ボーナス」や「ビブラートボーナス」などが加点され、少し変わった採点方法となります。
チノルーム
チノルーム
ココアルーム
ココアルーム
廊下にもたくさんポスターが貼られており、賑やかでした。
廊下にもたくさんポスターが貼られており、賑やかでした。
LIVEDAM STADIUMからでしょうか、Smart DAMデンモクという、従来のタッチペンによる感圧式のものから指のタッチによる静電気式のものになっているものが一台。
LIVEDAM STADIUMからでしょうか、Smart DAMデンモクという、従来のタッチペンによる感圧式のものから指のタッチによる静電気式のものになっているものが一台。