05/03 羽田空港

  本日、部活の先輩より空港での撮影に誘われたため、羽田空港へ伺いました。


  折角なのでとういうことでまたしても始発芸を決めました。7時前に羽田空港に到着、ハミングバードディパーチャーを狙いました。HBDは、B737、E170、B787の3機がありました。

ANA JA809A
ANA JA809A

  ハミングバードディパーチャーを撮影したあとは、城南島海浜公園へ向かいました。22着陸の撮影が最もポピュラーなものと思いますが、北風運用となっていたため、22着陸機は狙えず。そのため、城南島からは16Rの離陸機の撮影を行いました。

大韓航空 B777-2B5/ER HL7750
大韓航空 B777-2B5/ER HL7750
アシアナ航空 A330-323X HL7741
アシアナ航空 A330-323X HL7741
日本航空 B787-846 JA822J
日本航空 B787-846 JA822J

  11時頃、お腹がすいてきたので、国際線ターミナルへ戻り、エバー航空エアバスA330-300を撮影を撮影。その後モスカフェにて昼食をいただきました。

  昼食を取ったあと、政府専用機の着陸を狙うため第2ターミナルへ。1機目の着陸は第2デッキ、2機目スポットインはP3駐車場で撮影を行いました。

  政府専用機はシグナスとして千歳へ向かうということで、そちらの撮影も行ないたいと思っていました。しかし、少し時間があくようなので、モノレールの撮影を、以前フォロワーさんに教えていただいた国際線ターミナル付近の撮影地でしました。

1061F
1061F
10031F
10031F

(この記事はまだ書き終わっていません)